ポスター2
☆ナディアについて☆

◎ 居場所
1
彼女はキナレスの聖地とされるエルダーグリーム聖域にいます。
風使いのナディアは、アスタ達と一緒にのんびりしています。

◎ 風使いついて
2

風使いは神の卵の一種であり、特に大気や空などを司り、ニルンにおいても非常に稀な存在である。
彼らは皆、神界エセリウスにおける次代の担い手とされ、時が来るまでは現人神として地上で暮らしているとされている。
妄言だと語る者もいるが、少なくとも彼らはそう信じている。
                         神の卵とその役目 -著者不明-

◎ ナディアは統治者の娘、そしてドラゴンボーン
3
ナディアは、嘗て奴隷の女王と呼ばれたアレッシア皇の血を引くドラゴンボーンです。
記録によるとアレッシアは、アカトッシュより"王者のアミュレット"を授かり、その血を絶やさぬよう命を授けられたそうです。(【聖アレッシアの試練】より)
彼女は人間種でありながら、当時のハートランドを支配していたアイレイドに歯向かい、反乱を起こし、これを打ち破る事に成功しました。
そして現在の帝国の礎を築いたのです。
ナディアの中にはその"血"が流れています。

◎ アレッシアはスカイリムの時代からおよそ4000年以上昔の人...
4
アレッシア皇は第一紀の人であり、第四紀で生活しているナディアとは4000年以上のズレが生じています。

アレッシアはアイレイドを打ち破る際、大気の女神キナレスの力を借りました。
キナレスは彼女の元に"ペリナル・ホワイト・ストレーク"と、後の夫となる"モーリアウス"を派兵し戦いに手を貸します。

“キナレスがアレッシアに手を貸したのは、実の娘だったからではないか?”

という説が一部の人々、特に当時の神学者達の間で論議されるようになりました。

中にはアレッシアを幻視したと吹聴し、彼女を聖人に祭り上げ、神格化し、人々に教義を広める者も現れます。
聖アレッシア会と謳う教会は、彼女本人が打ち立てた八大神信仰を排除し、一神教を強制施行しました。

ここまで彼女の存在が強かったのは、人間達を著しく弾圧し続けたエルフ達への怨恨の重さもあったのかもしれません。
または、例えそうであっても人々にとっては偶像せざる得ない、経済的、肉体的、精神的理由があったのかもしれません。

“死後、アレッシアは神界エセリウスに迎えられたのだ”

そう信じる事が、救いだったのだと思えます。
当の本人はその後どうなってしまったのでしょう?

"エイドラは不死ではない"
"キナレスは彼女を次代の担い手として迎え入れたのだ"

こう説いた者もいますが、これらの内容には、確証に至る物的証拠がなく、根拠も不明瞭なため、単に信奉者による妄言、妄想と片付けられています。

信じる者が少なくなって...
いや、いなくなってしまった今、これらの真実を知る術は、どこにもありません。

しかし、ナディアを仲間に迎え入れてくれたあなたなら...

歴史の片隅で密かに続く一本の細い糸を...

もしかしたら...感じ取る事ができるかもしれません。

◎ ナディアにFaceLightを掛ける
5
風使いとしてのナディアの周りには、【カイネの風】が常に吹いています。
この風を纏っているナディアには攻撃魔法やシャウトがほぼ通用しません。
(回復魔法は別です)
変性魔法であるFaceLightもはじいてしまいます。
彼女にFaceLightを用いる場合は、何度も掛けてあげるか、少し離れた所から当てると成功し易いです。

◎ 3つの独自魔法と2つの召喚魔法

ナディアは3つの独自魔法を持っています。

1. Elemental Burst
6
光・火・雷・氷の四元素を組み合わせ、手の中で暴発させて放つ光線型魔法。
強力な光線が波動砲の様に突き進み、相手の生命力を著しく削ります。
マジカの消費量が少ない上に威力は絶大なエコロジーな破壊魔法となっています。

2.Perfect Territory
7
詠唱者の本体をエセリウス界へ飛ばし、幻影だけを残すシールド魔法。
詠唱時の本体は一切の攻撃が通用しなくなり、恩恵により受けたダメージを一瞬で回復します。
定命の者も使うことはできますが、マジカの消費量多い分、長くは持ちません。

3.Wrath Of Kynareth
8
ナディアは怒ると自分の周りに炎を纏います。
この炎は、彼女の周りを流れているカイネの風をハリケーン並みに強力にさせたモノで摩擦熱によってそう見えるのであり、近づく者、抵抗のない者を弾き飛ばします。
大気の女神は怒らせないほうがいいでしょう。
(この魔法はtwitterでお世話になっているokame281さんの『10分でできる簡易ヒーラーの作り方』を参考にさせてもらいました)

残りの2つは運が良ければ出会えます。

◎ ナディアはシャウトを使わない
9
ナディアの特徴の1つとして、彼女はドラゴンボーンでありながらシャウトを使いません。
母親のアレッシアがそうであったように、彼女には別な力が備わっています。
それが何なのかはハッキリとは分かりませんが、おそらくシャウトを必要としなかったからではないか?
とされています。

◎ 主に後方支援が主体
10
ナディアの戦闘スタイルは、魔術師スタイルなので接近戦は滅多に行いません。
後方からのロングレンジを主体とし、強力に支援してくれます。
他のフォロワーに対して誤射する場合もありますが、あまり大きな影響はないと考えています。(おま環)

☆警告☆

ナディアは非常に強力なフォロワーです、しかし彼女自身は味方との戦闘を好みません。
なので故意に傷つける行為は得策ではないしょう。

何か不具合などがありましたらTwitterにてご連絡ください。
【@SkyrimNadia】まで

◎ 最後に...
11
長くなりましたが以上がナディアの紹介になります。
私にとっては初のフォロワーMODとなります。

3年間色々な意味で踏み切れずにいましたが、今回配布しようと思ったのは、ナディアを何らかの形で残したいという気持ちからでした。
戦場でも"一か所に固まればいい標的だが、分散すれば生き残れる"といった教えがあります。それに似たような考かもしれません。
"可愛い子には旅をさせよ"という方が棘が無くていいんですが、何せ自分で書いてるモノがモノだけに(*´Д`)ハァハァ...スミマセン

とにかく!
ナディアは愉快でワガママで意地っ張りで、本当に個性豊かで、心優しい娘です。
目に入れても痛くないほど可愛い子だと私は自負しています!
彼女に微笑めば、彼女も微笑み返してくれます。
どうかそんなナディアを、皆様の元でも可愛がっていただけたらと思います。

そうすれば、きっとナディアも成長してくれると思います^^

皆様のスカイリムライフが少しでも楽しいものになりますよう(⊙ꇴ⊙)アフゥ~ナノダァ~

ここはナディアの紹介記事になります。
ナディアのフォロワーが欲しい方はナディアのtwitterにてご一報ください。
注意時事項を守って頂ける方、相互フォローの方、絡みのある方のみの限定配布となっていますのでご了承くださいm(_ _)m
【@SkyrimNadia】まで...


ポチットお願いしますm(_ _)m